2012年3月13日火曜日

ThinkPad X61にWindows 7をインストール - Otaku Ism-log

先日購入したThinkPadは、プリインストールのOSがWindows XPです。
使い勝手や操作性には何ら問題無いのですが、Windows Vistaに慣れてしまった私には、
XPはどうも味気なく感じてしまいます。
ということで、今後Windows 7を導入した時のための予行練習として、
Windows 7 Enterprise 評価版をインストールしてみました!

いきなりインストール完了の図。
すでにセットアップも済ませ環境構築まで終わってます。


アルミ食器をきれいにする方法

昨日の11時頃から開始しましたが、お昼にはインストール終了していたので
1時間もあれば余裕でインストール可能でした。
驚いたのがセットアップ時にドライバ入れて無いのに、普通に無線LANが繋がったこと。
トラックポイントも問題無く使えましたし、Windows 7にいきなり感心(もしかして普通?)。

4GBのメモリを買うお金が微妙に足りないので、
今回は1GBのメモリのままWin7をインストールしてみましたが、
メモリ使用率は常に80%付近ではあるもののスムーズに動きました。
Windows Aeroももちろん快適に表示出来ています。

ちなみに、Windows Experience Indexはこのような結果に。


ビミニトップキット

さすがにグラフィックは弱いですが、ゲームなどしないので問題無し。
YouTubeの1080pのHD動画は、電源の設定をパフォーマンス重視にすると何とか再生出来ます。
ただ、解像度が低いのでわざわざHDで見る必要もないかなと。

プロセッサのスコアなんかはメインのデスクトップPCと同じスコアで、
いよいよデスクトップがいらない子になりそうな予感。
何だかんだ言ってメインPCなので、これからも使いますけど。

ThinkPadはいろいろ独自のアプリケーションが多くて煩わしいと書きましたが、撤回しますw
素晴らしいです。


ハネウェル空気サーモスタットをキャリブレーションするには?

このSystem Update 4。
ドライバも何も用意せずにX61にWindows 7をインストールしましたが、
このソフトをインストールしてチャチャッと更新するだけで、
必要なドライバが勝手にインストールされます。

 

左の画像が更新を確認中の画面で、右の画像がインストールされたドライバの一覧。
これらがすべて自動でインストールされるので、
昼食を食べながらのんびりドライバを入れることが出来ました。


System Updateのおかげで、スムーズにWindows 7に移行できそうなことを確認できましたよ。
Windows 7なんてVistaより見た目がちょっと変わって軽くなっただけなんでしょ?とか
思っていましたが、今回インストール&少し使ってみて大きく印象が変わりました。
デスクトップPCとX61の両方をWindows 7にアップグレードするのは予算的にも厳しいので、
X61だけでも早く正式にWindows 7にしたいなぁと思います。



These are our most popular posts:

ビル屋外キッチン:クールでホットなトレンドエンターテイメント

あなたは確かにあなたの家の裏庭を楽しむことができる、任意の炭やガスのグリルで おいしいバーベキューを焼くが、本当にあなた ... 贅沢な究極の場合は、また、ステレオ、 シーリングファン、火災のピットなどをパーゴラのインストールを検討可能性があります。 ... あなたの屋外のキッチンプランは、天然ガス対プロパンで調理用の呼び出しなら、 あなたは地下ガスラインを実行するために ... おそらく、 あなたは利益があるビジネス オンラインまたは情熱をに有効にしたい場合はこちらをご覧ください方法でウェブサイト その作業。 read more

ThinkPad X61にWindows 7をインストール - Otaku ism-log

2010年1月25日 ... ということで、今後Windows 7を導入した時のための予行練習として、 ... 昨日の11時頃 から開始しましたが、お昼にはインストール終了していたので ... このソフトをインストール してチャチャッと更新するだけで、 ... デスクトップPCとX61の両方をWindows 7に アップグレードするのは予算的にも厳しいので、 .... の日付バグ (01/11) ニュース検索: ASUS、発売延期した「Eee Box」「Eee PC 900-X」の発売日が決定 (09/26) ニュース ヘッドライン:ASUSTeK、「Eee PC 900-X」発売を10月中旬に延期 (09/05) ... read more

青島ルークオートガス開発株式会社 - 日本語

設計や生産設備のCNG()で使用ステーション圧縮天然ガス; 3。 ... 一般的に、重要な プロジェクトでは有効、つまりインストールを提供し、当社の顧客へのサービス、技術 トレーニング、 ... 太陽光発電の応用製品を開発するために最善をしてみてください。 ... に特化されており、様々なガス用ガス安全弁ガスストーブ、ガスコンロ、ガス バーベキューグリル、ガスストーブ、30以上のパティオ ... 日本からの洗練されたhign 精度リーク試験機を搭載し、我々がラインの上の私たちのすべての値のリークテストを 100%実行してください。 read more

天然ガスのプロパンガスバーベキューヒッピー-変更をアウトになろう!

我々は、今あなたのグリルで天然ガスにプロパンから変換するために、これらの質問 および状態方法のすべてにお答えします。 ... あなたは、ガスグリルをプロパンオリフィス との天然ガス供給に取り付けられた接続している場合は、天然ガスラインの圧力が はるかに少ない天然ガスの ... ガスオリフィスがインストールされた後ですが、グリルの 残りの部分を再構築する前に、任意のリークのためにすべての接続をチェックしてみて ください。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿