どのようにステージングブラケットを構築する
イシカワエンジニアリング スタッフブログ:POLO 6R GTI 製品開発情報 サスペンションシステム編 by イシカワ
POLO 6R GTIのiSWEEP は車高調整式サスペンションだけの構成では終わりません!先ずはフロントスタビライザー。中実22mm純正比157%UP。ブッシュ、ブラケット付き。 ロール剛性をしっかり向上させます。
こちらは、フロントスタビライザー強化リンクです。純正は何とも頼りないコの字型のプレス成型。ボールジョイントハウジングはプラスティック製。その差歴然です!これではとても強化スタビライザーには耐えられないので、必然的に設定しました。
追加式リアスタビライザーです。完全ボルトオンで装着可能。中実16mm。ブッシュを使用しないのでメンテナンス不要で異音の発生もありません。最低地上高にも影響はありません。 乗ってみれば分かりますがこれ本当に効きます! 前後のスタビバランスは最高です。
サブフレーム補強その2です。リア側のメンバーブレースを強力に補強します。純正の3点締めから純正スタットボルトを利用した5点締めの形状にデザイン。こちらも加工なしのボルトオンで装着可能です。これも効きます!
こちらはセンターフロア付近の純正状態の様子です。左はアンダーカバーが装着された状態で真ん中と右側は左右のアンダーカバーを外した状態です。次はフロアの補強です。
フロアの補強は2段階の設定になります。第1段階ではセンターフロアブレースを純正品から強化タイプに交換します。第2段階はセンターフロアブレースに追加する2本のブレースが加わります。
追加ブレースは、センターフロアブレース、フロア、リアトレーリングアームを各部しっかりとボルト止めによって固定され強力にボディ剛性を高めます。アンダーカバーは追加ブレースを装着する場合は加工が必要ですがきれいに再装着することが出来るようにデザインされています。
iSWEEP 車高調整式サスペンションと併せて開発したこれらのサスペンションシステムパーツでPOLO GTIはまったく別の次元の乗り心地と操縦性を得ることが出来ます! 乗った時のその感触に自分がうれしくなっちゃいました。本当に早くPOLO GTIのオーナーに乗ってもらいたいです!
0 コメント:
コメントを投稿